2014年7月19日土曜日

みんなが幸せになれる瞬間・・・

天元太鼓と郷土の太鼓衆 vol.19から

フィナーレは、いつもみんなで大太鼓(^-^)/


最初の頃は、どこのチームも尻込みして、なかなか打ってくれなかったよね。
でも最近は、1チームで3人も叩いてくれる。時間が押しててもね(笑)



自分のチームの応援もあったりして、みんな笑顔で幸せそう!
お客様も、すぐには帰られないようで、フィナーレを見て帰るのが恒例になってる???






もう、3曲は書いたかなぁ、合奏曲♪
各チームの技量が分かんないんで、リズムを組むのが難しい。
ひとつのリズムでも、チームによってノリが違う。これって、いいことなんかなぁ・・・?




担ぎ桶?(私らは抱え桶と呼んでるけど・・・) みんなどこで習ったの?

天元は、みんな思い思いに叩いてて、構えとか撥の振り方とか、もうちょっとこうしたら?とか言っても誰も聞いてくれないな(@@)

最近、桶の曲は笛吹いてる時が多いので、ステージで叩くことがグッと減ったよ。
この舞台で、ちょこっと叩いたけどね。写真なかったわ(笑)

年に一度のお祭り。
演奏者もお客様も、笑顔になれる瞬間がありますよね(^-^;


0 件のコメント:

コメントを投稿